4月1日開店しました
開店時の草花木の様子 · 04日 4月 2023
マグノリア、コブシです。 小さな苗だったのですが、根付くと鉢で育った大きな苗より成長がよくて、追い抜いてしまいました。

4月1日開店しました
開店時の草花木の様子 · 04日 4月 2023
ボケの花、東洋錦です。 紅白、絞りに咲き分けます。白花は咲き進むとピンクを帯びてきます。 昨年秋に移植したのですが、上傷みもなく良く咲いてくれました。 紅白で縁起がいいかな?

4月1日開店しました
開店時の草花木の様子 · 04日 4月 2023
ミモザのフロリバンダ。 ミモザはいろんな品種を植えたのですが、このフロリバンダ種以外は全て寒さで枯れました。銀葉ミモザ(一般的なアカシア)は3度挑戦してダメでした。ユーカリやオリーブも数本枯らしてしまって、ここの冬は山から川沿いに冷たい空気が流れ落ちてきて、植物にもかなり厳しい環境の様です。

4月1日開店しました

4月1日開店しました

4月1日開店しました
開店時の草花木の様子 · 04日 4月 2023
八重の紅椿が満開をむかえ小径が花びらで埋まっています。踏みつけるのが惜しくて、通路を通れません。 足の踏み場を少し確保しようかな。

4月1日開店しました
紅白祝い · 04日 4月 2023
エントランスにお祝いに頂いた蘭を飾って晴れやかに演出。 蘭の中心が紅色の縁起担ぎの紅白のお祝いです。うれしい

4月1日開店しました
welcome看板 · 04日 4月 2023
令和5年4月1日やっと開店しました。 コロナで準備が遅れていたのですが・・・感慨深いですね。 これからはてんてこ舞いになることを祈ってOPENです。

ハートのリース
ベンチ · 25日 3月 2023
ハートのリースを作成 2ショットにどうぞ!

カルシュウムの木
椿とコラボ · 25日 3月 2023
カルシュウムの木、白い花が満開。 実が留まりますように! 奥に八重の紅椿、花が重たく俯いて咲くので、下から見上げるとナイスショット

さらに表示する